無料ブログはココログ

« マンション購入★3年目 | トップページ

2013年8月16日 (金)

ときめき

こんばんは!!

エセレブ独身男子でございます。

マンションを購入し、早いもので3年になりますが、3年も経つとさすがに

飽きた!帰宅してもココロのときめきがない!非日常→日常に変化している

というような感じになっていると思われるかもしれません。

確かにそういう人もいるかも。

でもね、僕はいまだに家に帰るのが楽しみだし、玄関開けて真っ白な世界が

広がっているのに恍惚を感じます←大袈裟

玄関周りは奇麗でシンプルに!というのが理想だったので、

床は白いタイル張り、玄関脇には天井から床までの一面ガラス、ほかの壁紙や

キャビネットもすべて白色(はくしょく)に統一しています。

そして、その白色がよりキレイに見えるように、LEDも白光色

(ぬくもりのある光ではなく、青白い光)にしています。

内廊下までは比較的落ち着いたトーンの内装で、玄関開けたら一面真っ白!

という、ギャップがすごいです。

でも玄関周りをきれいにしておくと、とりあえず安心なんですよね。

宅配便業者がきても、あわてなくていいし。

僕の家は廊下がクランクタイプなので、玄関から居室が見えません。

これはポイント高めです!

これからマンションのご購入を考えている人は、玄関から見通しのいい長い廊下は

さけたほうがいいかもしれません。

プライバシーの保ち方が難しい気がします。

ではでは!きょうはこの辺で。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

暑い日が続きますので、熱中症には気をつけて過ごしてくださいね!

« マンション購入★3年目 | トップページ

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マンションって居心地いいの?修繕費とかいくらくらい払ってんの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/52898023

この記事へのトラックバック一覧です: ときめき:

« マンション購入★3年目 | トップページ