無料ブログはココログ

« 床に傷! | トップページ | ひび割れ。 »

2011年3月 9日 (水)

空港からのアクセス。

こんばんは!!!エセレブ独身男子です。

ここ最近、仕事がものすご~~~く忙しくなってしまい、更新がおろそかになっています。ゆっくりとでも更新していきますので、お時間のあるときに覗いてくださいね。

それでは今回のお題、「空港からのアクセス」について書きたいと思います。

マンションを購入するときに、チラシにはよくキャッチコピーがかかれていますよね。
都内のマンションでしたら、だいたい「東京駅まで○○分」とか「池袋まで~」「上野まで~」などいろいろバージョンはあると思いますが、だいたいが都心のターミナル駅までのアクセス時間が売りとして書かれていると思います。

でも、あまりというか、ほとんど書かれていないのが「空港へのアクセス時間」です。
まあ多くの人が空港は日常的に使用する施設ではないので、書く必要などないのですが、これは結構重要だと僕は思います。

・・・というのも、僕は出張が多く、空港を結構頻繁に利用するのです。ビジネスパーソンはけっこう利用する人多いのではないのでしょうか?

そんななか、僕が普段利用する駅からは、けっこう乗り継ぎが多く不便なことが分かりました。だいたい1~2回は乗り継がないといけません。しかも複雑な乗換方法だから面倒くさい。

帰りは疲れているので、リムジンバスを…とおもったら、なんと!最寄り駅までのリムジンバスはありませんでした!

一番近いところに停車するリムジンバスを探すと・・・なんと停車場から10分ちかく歩きます。まあ10分なら歩けない距離ではないので良しとする感じもあるのですが。

リムジンバスが最寄り駅まで送迎している環境にずっといたおかげか、いまのこの環境はちょっと不便だな~と言わざるを得ません。

空港までのアクセス、空港からのリムジンバスがあるか。

一見どうでもいいような情報ですが、意外とそうでもありません。旅行などの場合は荷物も大きく重いですからね。家のすぐちかくまで来てくれる環境だと申し分ないですね。

では今回はこの辺で。

今年は花粉の量が多く、マスクをしている人が目立ちます。花粉症の方も、そうでない方も、花粉対策はばっちりしてお出かけくださいね。

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

« 床に傷! | トップページ | ひび割れ。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798083

この記事へのトラックバック一覧です: 空港からのアクセス。:

« 床に傷! | トップページ | ひび割れ。 »