無料ブログはココログ

« 計画停電 | トップページ | マンションが行っている節電対策パート2! »

2011年3月15日 (火)

マンションが行っている節電対策!

こんばんは!エセレブ独身男子でございます。

計画停電、ついに始まりましたね~。月曜日からやると言っておきながら、結局やらなかったから却って混乱するんです。何時から何時までって事前にわかれば、みなさん対策をちゃんと立てると思うんですよね。

でも、計画停電って、日が沈んでからはやめたほうがいいのでは?と思います。。
真っ暗な交差点はとても怖いですし、事故とかも心配ですよね。

そんなわけで、ぼくの住んでいるマンション。さっそく今日から節電対策がとられていました。
メインエントランスの電気はついていますが、ホールはほとんどの電気が消灯しています。数多くあるダウンライトのうち、1個だけついていました。

内廊下に抜けていくと・・・。やっぱり薄暗い。どうやら内廊下の電気も間引いているみたいです。でも十分照度はありますし、普段かなり明るい廊下だったんだな~と実感。

節約生活、継続して続けないといけないですね。

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
寒い日が続きます。暖かくしてお休みくださいね。

« 計画停電 | トップページ | マンションが行っている節電対策パート2! »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798087

この記事へのトラックバック一覧です: マンションが行っている節電対策!:

« 計画停電 | トップページ | マンションが行っている節電対策パート2! »