無料ブログはココログ

« マンションが行っている節電対策! | トップページ | マンションの御挨拶 »

2011年3月27日 (日)

マンションが行っている節電対策パート2!

こんにちは!エセレブ独身男子です。

さ~て。。
先日から、マンションでの節電対策を一層強化したのか、日に日に照明が暗くなっています。
内部廊下のダウンライトの電球が取り外され、かなり暗い状況に。
でもまあ普段は一瞬通るだけですし、いいんです。問題はエントランスホール。

一時期、ありえなくらい暗くなっていました。
すべてのダウンライトが消灯し、間接照明だけになっている。。

雰囲気で言うと、場末のバーみたいな雰囲気なっていました。これはやりすぎでは・・・?

と感じてはいたのですが、別にいいか・・・と思っていたら、案の定住人から意見でもでたのか、しばらくすると少しダウンライトが復活していました。

やはりエントランスが暗いマンションって言うのは、帰宅時に気が滅入りますのでちょっと安心。

節電を行うことによって、お互いに協力する姿勢は大いに賛成で、日本国民として率先してやらなければならない義務だと思うのですが、ふと思いました。

・・・節電で浮いた光熱費は、管理会社が返してくれるのだろうか?と。

いや、世の中がこんな時期に考えてはいけないことっていうのは十分承知の上です!
ホント不謹慎ですね。すみません。。でも皆さんも気になりませんか?

いったいどうなるのでしょうね?おそらく返却はないと思いますが・・・。
浮いた分は新たな予算としてプールされるのであれば、問題ないと思います。

では、今回はこの辺で。

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

« マンションが行っている節電対策! | トップページ | マンションの御挨拶 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798088

この記事へのトラックバック一覧です: マンションが行っている節電対策パート2!:

« マンションが行っている節電対策! | トップページ | マンションの御挨拶 »