無料ブログはココログ

« 赤坂にコンパクトマンション、誕生。 | トップページ | 使いやすい間取り »

2011年1月29日 (土)

コンパクトマンションの広告。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

さて・・・。きょうはコンパクトマンションの広告媒体について書きたいと思います。
皆さんは、コンパクトマンションのパンフレットやホームページを見たことがありますか?エセレブもいろいろなマンションをみてきましたが、圧倒的に「女性目線」を意識した広告に仕上がっています!!「おひとりさま」という単語を使い、「独身女性」をメインターゲットとしている広告もたくさんあります。何故?

独身男性だって、コンパクトマンション欲しいと思っている人大勢いると思うのですが。ただね、こういう広告展開をしているマンションには、独身男性は行きにくいのです。「周りが女性客ばかりだから、浮きそう・・・」とかね。

だいたい広告には「いつもより早く目が覚めた朝は、軽くウォーキングをしてからシャワーを浴びて、自転車通勤☆」「休日は近くのカフェでのんびりとコーヒーを☆」みたいなキャッチがだいたい入っているんですよね~。

でも正直、いつもより早く目が覚めた朝は、2度寝しますから。
休日はソファーでゴロゴロしながらHDDに録画されてるドラマみて過ごすだろ。

みたいな。

独身男性もターゲットに含めて広告展開すれば、もっと顧客層は広がると思いますよ~。
男性は求めるのは女性とは違うかもしれませんが、大筋では同じだと思います。(駅近とか、セキュリティ、日照、収納、水周りなど)

« 赤坂にコンパクトマンション、誕生。 | トップページ | 使いやすい間取り »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798080

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトマンションの広告。:

« 赤坂にコンパクトマンション、誕生。 | トップページ | 使いやすい間取り »