無料ブログはココログ

« ローンについて。 | トップページ | お金を使いすぎました。 »

2011年1月14日 (金)

一人暮らしの自炊もどき。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

仕事が今日も20時過ぎまでかかってしまいました。もちろんタクシー帰宅です。
家について、すみやかに冷凍ご飯をレンジで解凍。

解凍している間に、豆腐をサイノメに切って。マーボー豆腐の素と一緒に鍋へ。ぐつぐつ煮たってきたところに、ご飯が解凍できました☆

おおよそ10分でできあがり!マーボー豆腐丼です。お茶を入れていただきました。自炊とは言い難い半調理品を使っていますが、いちおういままで全く自炊をしてこなかったエセレブにとっては大きな進歩でございますよ~。

最近は夕食も外食せず、内食に切り替えております。節約などのために意識的にしているわけではないのですが、単に早く家に帰りたいのと、外食が飽きたというのがあります。お腹がいっぱいになっても、すぐに眠れますしね~。

栄養バランスの維持のために、野菜ジュースは欠かせません。野菜ジュースには栄養素が凝縮されていますから、栄養の補充にはもってこいです☆ 食物繊維の繊維質などはとれないので、やっぱり野菜を食べることも必要なんですけどね!

ではまた!今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。
エセレブの周りでは風邪がはやっています。皆様も身体をご自愛くださいませ。

« ローンについて。 | トップページ | お金を使いすぎました。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798074

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしの自炊もどき。:

« ローンについて。 | トップページ | お金を使いすぎました。 »