無料ブログはココログ

« 住んでから気がついた良いところ。 | トップページ | 24時間強制換気システム »

2011年1月 7日 (金)

一人暮らしの電気代。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

この一週間はけっこうハードでした。元旦から具合悪くなるも2日は回復し、その足で帰省。4日まで実家で休んで5日から仕事。3日間仕事をしてようやく今日になった感じです。

そんなわけで帰省中はネットもせず、テレビも見ずにひたすら読書をしていました。購入したまま読めなかった湊かなえさんの「夜行観覧車」を一気に読むことができて、満足しています。

さて…きょうは一人暮らしの電気代。についてお話をしていきたいと思います。

あんまり電気代については友人とも話したりしないので、ほかの人の電気代はどのくらいなんだろう?と素朴な疑問を持ったりしませんか?エセレブはいつも疑問に思っています。自分の使用量がはたしてどのくらいのものであるのか…。

今月の電気代は6900円(概算)でした!どうですか?
エセレブの持っている電気製品と言えば…
1.ドラム式洗濯機
2.ナノイーエアコン(電気代表示機能付き。ちなみに今月は1300円くらいだった)
3.プラズマクラスターエアコン(リビング用・あまりつけない)
こんな感じ。多分暖房と洗濯機で相当使っていると思います。だって、照明はまだリビングにも寝室にも付いていないし…。

おそらく暖房ですよね。エセレブは寒いの我慢して生活するのが嫌なので、暖房はふんだんに入れています。だって一人暮らしで寒さに凍えながら暮らすってなんだか惨めな感じで嫌なのです。とってもとっても嫌なのです。

先月と今月は床暖房もふんだんに使っているので、次のガス代は大変なことになりそうです。

それでは今回はこの辺で。今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

« 住んでから気がついた良いところ。 | トップページ | 24時間強制換気システム »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798070

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしの電気代。:

« 住んでから気がついた良いところ。 | トップページ | 24時間強制換気システム »