無料ブログはココログ

« ダクトの掃除。 | トップページ | 一人暮らしの自炊もどき。 »

2011年1月12日 (水)

ローンについて。

こんばんは!エセレブ独身男子です。

今日は仕事で忙しくなってしまい、くたくたでした。(忙しいといっても夜7時30分ぐらいには会社でましたが。)なので、会社からタクシー帰宅です。都内暮らしだからできる技です。

普段の帰宅電車もそんなに混んではいないのですが、とにかく乗換と歩くのが面倒で。セレブは歩くのが大嫌いです。革靴で歩くと疲れますし。

というわけで、夜8時過ぎには帰宅し、お風呂を沸かして入浴、ごろごろして過ごしていました。

そんななか、フラット35のことについてふと思い出し、エセレブが契約した時と今とで、どのくらい金利の動きがあるのだろうと気になったので、調べました。

ローンシュミレーションで、エセレブの時の適応金利と、今の適応金利を比べてみます。



おおよそ、ローン期間をみっちり払ったとして、総額でおよそ200万円以上の差が開いていました。ちょっとの金利の差でも、これは大きな額ですね。200万円なんて、そうそう貯まる金額でもないですし。金利の上下によって、悔しい思いをしたり、嬉しい思いをしたり、購入者は翻弄されるわけですね。ほう。

これからも金利は上がるかもしれないですし、下がるかもしれない。きっと事あるごとに気になってしまうんでしょうね。

購入を決めても、実際の適応金利は融資実行時点ってのがくせものですよね。買いたい物件はあるけど、金利は下手すると1年以上わからないケースもでてくるわけで。

銀行の金利は安いですが、変動ってのもちょっと気になりますし。だいたいエセレブは転職直後だったので、多分通らなかったと思います。

ではローンのお話はこのあたりでおしまい。

今日も最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。
今日も寒いので、暖かくしてお休みくださいね。

« ダクトの掃除。 | トップページ | 一人暮らしの自炊もどき。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798073

この記事へのトラックバック一覧です: ローンについて。:

« ダクトの掃除。 | トップページ | 一人暮らしの自炊もどき。 »