無料ブログはココログ

« 来月も赤字。 | トップページ | コンパクトマンションの広告。 »

2011年1月29日 (土)

赤坂にコンパクトマンション、誕生。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

花の金曜日、皆さまはどのように過ごされましたか?エセレブは銀座で新年会(遅い)をしていました。。銀座は人が多いですね~。いつもどおりタクシーで帰宅。いまお風呂からあがって、ブログを更新しています。

さて。表題のとおり、赤坂にコンパクトマンションが建つみたいです。「赤坂」というのはかなり魅力的!!アドレスは「東京都港区赤坂…」となります。もうこれこそセレブの象徴ですよね。

「赤坂」に住まう。

すごいです。ちょっとした会員証をお店で作る時も、「赤坂」アドレスは相手に威圧感を与えられそうです(笑)

で、いろいろと情報をみてみましたよ。公式ホームページの範疇を出ませんが。
間取りは、エセレブ的にはかなり魅力のない印象です。縦に長いため、バルコニー側の部屋の間仕切りを閉めてしまうと、真ん中にあるダイニングキッチンには光がささず、暗くなってしまいます。それでなくともDK:5.7J 洋室:5Jしかないため、間仕切りを開いて使ったとしても10.7J。ちょっと広めのワンルームを無理やり仕切ったという印象も否めません。

ただし、水周りはしっかりしています。キッチンのシンクがもう少し大きいといいんですけどね。
あのくらいの大きさだと、洗いものとかが不便そうです。

バルコニーの柵がガラス製のファザードとなっているのはとても斬新ですね。!!
柵が透明だと明るいし、日光が部屋の奥まで入りそうです。(開口部が北向きでなければ…)
ガラス製ってのは、安全性的に大丈夫なんでしょうか…?台風の時にサクごと外れて吹っ飛んで行ったら困りますよね。

気になる値段。3000万円台(後半?)になるそうです。「赤坂」に住まえることを考えると、安いかもしれません。「ライオンズアイル赤坂」動向が気になります。第一弾で「赤坂」となると、今後は「六本木」「銀座」あたりも出るかもしれませんね。

個人的には「赤坂サカス」に徒歩圏内というのは大変に魅力的です。

« 来月も赤字。 | トップページ | コンパクトマンションの広告。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798079

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂にコンパクトマンション、誕生。:

« 来月も赤字。 | トップページ | コンパクトマンションの広告。 »