無料ブログはココログ

« もう30日です。年賀状… | トップページ | 今年買った家電でコスパNo.1とは。 »

2010年12月30日 (木)

アラサー独身男子のパーソナルスペース

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

今年もあと残り1日となりましたね。みなさま、大掃除は終わりましたか?エセレブはとりあえず年賀状を片づけたところです。これからシーツを洗濯したり、枕カバーを洗濯したりしたいと思ってます。

さて・・・きょうは銀座へ行き、スーツを買ってきました。今日からセールなので、セール初日の午前中に突撃です。一目見て気に入ったスーツがあったのですが、サイズ欠けで買うことができませんでした。なので、まあこれでいっか的な2番目に気に行ったスーツを買って帰ってきました。39,000円の品が17,000円引きの22,000円。まあまあです。

スーツは消耗品なので、基本的にお高いものは買いません。でも高く見えるようなスーツを買うように心がけています。紳士服量販店のものは、なんとなく着たときのシルエットに野暮ったさを感じるため、買わないですね。それに体型もうまくFITするものがないので、お直しを繰り返すとさらにシルエットが崩れてしまいます。お直し料は莫大にかかるわ、もともと野暮ったいシルエットがさらに崩壊するわでエセレブにとってメリットはありません。

さあ!そんなこんなで、きょうはパーソナルスペースの話題です。おかげさまで最近職場の人にいろいろとお食事の誘いとかを受けることも多いのでうれしいのですが、その人の中には人との距離感を大事にしない方もいて(もともと気にしない人なのかも?)、すごい勢いでエセレブの私生活に入ってこようとします。

エセレブもアラサー独身男子ですので、これまで生きてきた中で培った、独自のパーソナルスペースを持っています。割と同年代の独身男子よりもパーソナルスペースは広いかもしれません。

ですので、ワッと来られて、エセレブの少しだけ開いている心の扉をガチャガチャされるととても不快感を感じます。開けようとすればするほど、かたくなにココロの扉はガラガラと閉じてしまいます。

パーソナルスペースが狭いから、ホームパーティーも苦手なのかもしれませんね。皆様はココロの扉、開いていますか?

それでは今回はこのへんで。今回も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。今日は寒いので、皆様風邪をひかれることのないように、暖かくしてお休みくださいね。

« もう30日です。年賀状… | トップページ | 今年買った家電でコスパNo.1とは。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798067

この記事へのトラックバック一覧です: アラサー独身男子のパーソナルスペース:

« もう30日です。年賀状… | トップページ | 今年買った家電でコスパNo.1とは。 »