無料ブログはココログ

« ご挨拶 | トップページ | 今のマンションを選んだ理由。 »

2010年12月14日 (火)

マンション購入のきっかけ。

こんばんは!

さて・・・今回は、なぜ僕がマンションを購入することになったか、書いてみたいと思います。
長年、僕はマンション購入にはリミットがあると思っていました。
ローンも払わなくてはいけないし、払い終わるのが定年過ぎてしまうと老後の経済状況にも影響を及ぼしますし。

ローンだって、借りたいときにすぐに借りられるわけではない。
健康だって同様です。いつまでも健康な体でいられるとは限りません。

というわけで、なるべく早い段階からマンションを購入したいと思っていました。
ただ・・・いろいろあって、世間一般でいうところの社会人(正社員)になったのが、30歳でしたので、人よりも若干・・・というか、相当遅れをとっています。

というわけで、マンションがほしい!
でも結婚相手はいない!

という状況が数年続き、コレはもう結婚をするまでマンションを買い控えるよりも
ぶっちゃけ、マンションを先に買っちゃったほうがいいんじゃないの的な?

そんな思いで都市型コンパクトマンションを買う決心をしました。

もともとファミリータイプのマンションは選択基準にはありませんでした。
なぜなら、一人暮らしに相応する広さではないし、掃除も大変。
使わない部屋が出てくるのに、毎月その部屋の分もローンは払わなくてはならない。

今のライフスタイルに合っていないマンションは不経済ですよね??

だから、最低限一人暮らしで住めるマンションで、相応なレベルの生活が楽しく堪能できる
駅近、セキュリティ強化型のファミリー・シングル向け混合マンションを購入することにしました。

ファミリー・シングル混合マンションを購入しようと思った理由は、また次の記事で書きますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

« ご挨拶 | トップページ | 今のマンションを選んだ理由。 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798052

この記事へのトラックバック一覧です: マンション購入のきっかけ。:

« ご挨拶 | トップページ | 今のマンションを選んだ理由。 »