無料ブログはココログ

« クリスマスディナーの失敗。 | トップページ | 忘年会の憂鬱。 »

2010年12月28日 (火)

ホームパーティーの憂鬱。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございますよ。

ようやく忘年会ウィークも終盤を迎え、今日でひと段落。あと1回を残すのみとなりました。

さて、そんなこんなで、もう今年一年も終わりですね。エセレブにとって、今年の一年は激動の一年でした。マンションを購入するということは、それだけ体力を消耗します。早急な決断力も要求されますし(これは購入時だけには限りませんが)、大量のお金も動きます。普段使わない実印を作ったりもしなくてはなりませんし、本当に非日常の手続きが山のようにあります。

それらの作業を仕事をしながら一人でしなくてはならないというのが、シングルのマンション購入にとっては辛いところです。特に役所は土日は休みですから、役所関係の手続きではエセレブも手こずりました。幸い、担当の営業さんが柔軟な対応をして下さり、なんとか最小限の行動で済みました。営業さんの行動力は偉大です。もちろんプロと言うのもありますが、行動力という点では自分も見習わないといけないと思いました。

おっと。話が脱線いたしましたが、今日はホームパーティの話題です。
先日、エセレブは会社の同僚に、ホームパーティのお誘いを受けました。大変ありがたいことです。ただ・・・エセレブは憂鬱なのです。それはなぜか?エセレブは基本的に人見知りですし、口数も少ないほうです。人のお話を聞くのは好きなのですが、話すのはダメ。「Home」という、知り合いだけの空間、「全くの他人が0」という空間にとてつもない苦痛を感じるのです。

お店にはある程度の雑音や、ほかの人の動きなどがありますよね。でも家は違う。知らない人はいないですし、異音もない静寂な空間。そこにすごく親しくもない知り合いだけが存在するという空間が精神的にこたえます。

それに、着ていく服を悩みますし、酔ってへんなことを口走ったら大変。ワインをソファにこぼしたらどうしようとか、靴もいつものを履いて行ったら脱いだ時に悪臭放つしNGだなとか、靴下もセンスあるのを買わないと・・・とか。とにかくすべてです!

今回のホスト役(招待者)はオシャレな人らしいので、インテリアなどは興味深々なのですが、それ以外のことを考えるととても憂鬱です。

皆さんはホームパーティー、楽しめますか?

それでは今回はこのへんで。。今日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。

風邪がはやっていますので、暖かくしてお休みくださいね。

« クリスマスディナーの失敗。 | トップページ | 忘年会の憂鬱。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798064

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティーの憂鬱。:

« クリスマスディナーの失敗。 | トップページ | 忘年会の憂鬱。 »