無料ブログはココログ

« ホームパーティーの憂鬱。 | トップページ | もう30日です。年賀状… »

2010年12月28日 (火)

忘年会の憂鬱。

こんばんは!エセレブ独身男子でございますよ。

今日で無事に仕事納めです。やっと1年が終わり、あっというまにこんな年の瀬に。これから年賀状を書かなくてはなりません。そうです。まだ出していません。このブログをアップして、お風呂に入ってから書き始めたいと思います!

さて…。表題にもありますが、忘年会。エセレブは忘年会が憂鬱なイベントの一つです。要は飲み会が好きではありません。雰囲気が楽しいのはとてもいいのですが、飲み会には必ず喫煙者がいるんですよね。エセレブは非喫煙者で、煙草の匂いがとても苦手なのです。

忘年会の間はそれも我慢していればいい話なのですが、問題はそのあとです。洋服にたばこのにおいが染み付いてとれないのです。今使っている「ヒートポンプナナメドラム」ナノイー洗濯機にナノイー除菌消臭機能?みたいなのがついているのですが、それに何回か入れてみても、奥底に染み付いたたばこのにおいはやっぱり取れないです。洋服を羽織った瞬間に身に纏われる感じがちょっと煙草臭い。

昨日の忘年会も、ヘビースモーカーがいる会でしたので、コート、スーツに臭いが付いていました。コートとスーツは帰ってからすぐに洗濯機に入れ、ナノイー消臭除菌。そのあと、一昼夜外のベランダに干してでかけ、先ほど家に帰ってきて取り込みましたら、なんとまだ洋服には煙草の香りがほのかについていました。鬱です。

たばこの臭いが嫌いな皆様は、この忘年会をどう乗り切っているのか非常に気になるところです。何か対策案がありましたら、教えてください。

それでは本日はこのへんで。今回も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

« ホームパーティーの憂鬱。 | トップページ | もう30日です。年賀状… »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798065

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会の憂鬱。:

« ホームパーティーの憂鬱。 | トップページ | もう30日です。年賀状… »