無料ブログはココログ

« アラサー独身男子のパーソナルスペース | トップページ | 住んでから気がついた良いところ。 »

2010年12月31日 (金)

今年買った家電でコスパNo.1とは。

こんばんは!!エセレブ独身男子でございます。

今年もあと1時間すこしで終わろうとしております。皆様にとって、今年の一年はいかがでしたか?

エセレブにとっては、ことしは激動の一年でした。1月にモデルルーム見学、2月に契約。と、今年の初めに今住んでいる物件に出会ったわけですから、昨年の年末にはこの物件の存在すら知らなかったことになります。1年でマンションに出会い、手続きし、入居。本当に去年の大晦日には予想していなかった展開です。こんな風に過ぎ去る一年もあるんですね。

さて・・・。今回のブログでは、今年の1年間で購入した家電製品の中でのトップ3をご紹介していきたいと思います。

1.シュレッダー(GBC社製17MC)
2.ヒートポンプななめドラム式洗濯機(ナノイー付き)
3.プラズマクラスターのエアコン(シャープ製)

こんな感じです。

シュレッダーですが、これは個人用のシュレッダーとしてはかなりの大型製品となります。迷ったのですが、購入して正解でした。エセレブはDMなどが頻繁に送られてくるので、片っ端から処理していかないとすぐにたまってしまいます。なので、帰宅後にすぐ開封して、いらない封筒や中身はすぐにシュレッド。パワーがあるので封筒ごときでは詰まりませんし、バリバリ吸い込んでいく感じがなんともストレス解消になります。このシュレッダーを購入してから、たまっていた明細書を片っ端からシュレッドし、所有していた大量の書類を廃棄処理することができました。嬉しい限りです。

ヒートポンプななめドラムは、使用する水が少量でいいことと、乾燥まで一気にできるので、一人暮らしには最適です。干す手間が省けたので、自分の自由時間が飛躍的に増えました。びっくりするくらい便利です。買うのを迷っている人がいたら、迷わず買うことをお勧めします。スーツ・靴などの消臭もできるナノイー機能付きがベストだと思います。

エアコン。諸事情があり、寝室にはナノイー機能付きのパナソニック社製、リビングにはプラズマクラスター機能付きのシャープ社製のをつけています。が、プラズマクラスター機能が付いているシャープ社製のほうが、暖房能力はパワーがあるようです。また、デザインもいい感じがします。部屋の消臭がされているな~と感じるのもシャープのほうが強く感じます。

いかがでしょうか?独断と偏見で選んだ家電トップ3。

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。よいお年を。

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。寒い夜ですので、皆様暖かくして新年をお迎えくださいね。

« アラサー独身男子のパーソナルスペース | トップページ | 住んでから気がついた良いところ。 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503054/39798068

この記事へのトラックバック一覧です: 今年買った家電でコスパNo.1とは。:

« アラサー独身男子のパーソナルスペース | トップページ | 住んでから気がついた良いところ。 »